夜の声

以前から、よく散歩をしていましたが、出かけられる

場所が 減ってからは、その機会が増えました。

 

密集を避け、早足で歩きます。 

快適な季節なので、夜の散歩も、気分転換にはぴったり

です。

 

闇(やみ)のなかでは、視覚が弱まる分、聴覚が敏感に

なるせいか、気配(けはい)がじかに伝わってきます。

すれちがいざま、耳に飛び込んでくるフレーズが、尾を

引くようです。

 

その声が、ふしぎに軽やかで、はなやいで、いつもより

も楽しそうに感じられるのはなぜか?

 

あたりまえと思い込んでいた「自由」を、限定的である

からこそ、もっと貴重だ、と味わっているのかもしれ

ません。

 

マスク姿もなんのその!

 

海へと続く大通りの街路樹(がいろじゅ)が、鮮やかな

ブルーにライトアップされていました。

コロナウィルス医療従事者へ、感謝とエールを示す動きで、

世界中に広がっているそうです。

 

https://static.wixstatic.com/media/b1b4ec_e627edc8b1dd4daca6c6447eb2ea5cfc~mv2.jpeg/v1/fill/w_925,h_694,al_c,q_90,usm_0.66_1.00_0.01/b1b4ec_e627edc8b1dd4daca6c6447eb2ea5cfc~mv2.webp

            2020.5.17